FC2ブログ

新年明けましておめでとうございます

子どもたちにとって”わんダフル”な一年であって欲しいですね。

辞令交付式

4月1日、辞令交付式がありました。今年度は総勢29名の方が職員として新たに加わりました。

辞令交付式の後には、新規採用職員研修会。

まずは理事長から法人の理念についてのお話があり、楽しい昼食懇談会を挟んで、午後からは眠気と闘いながらの2コマの講義。

sinsai2.jpg

sinsai3.jpg

sinsai1.jpg


たいへんお疲れ様でした。

ここで、つくば地区の新採職員は解散。

高萩地区と水戸地区の新採職員は、子どもセンターに宿泊して、夕食会。

食事と共にアルコールも入り、3日から始まる施設職員としての抱負などを大いに語り合いました。

新しい仲間と共に、今年もがんばりましょう!!

sinsai28.jpg

ユニセフ募金

去る平成27年11月3日開催の「第5回にこにこ祭り」において行いましたチャリティーバザーの収益金を公益財団法人日本ユニセフ協会に寄付させていただきました。皆様のご協力ありがとうございました。

16030101.jpg

ご寄付をいただきました

今年も、 「あいおいニッセイ同和損害保険株式会社」 様からご寄付をいただきました。

社員の皆様方のご厚意に感謝申し上げます。

子どもたちのために有効に使わせていただきます。

16022401.jpg

役職員懇親会

2月4日、日立市にある 「鵜の岬」 で同仁会の役職員懇親会が催されました。

当日は、法人の理事、監事、評議員の方々と高萩地区の職員など約100名が参加して、賑やかな懇親会となりました。

また、来賓として高萩市長の小田木真代さま、茨城県議会議員の岡田拓也さまをお招きし、ご挨拶をいただきました。お忙しい中ありがとうございました。

この懇親会は、例年1月に行っていましたが、今年は会場の都合により急遽日程の変更があり、親睦会役員の方々には準備等で大変だったと思います。 感謝です(^o^)

乾杯の後、美味しい料理を囲みながらの懇談に入り、恒例のビンゴゲームなどで大いに盛り上がりました。

ゲームの景品には、ディズニーのペアチケットが2本もあり、それぞれ保育園の職員と乳児院の職員がゲット。おめでとうございました。

そして最後は、笑いながらの一本締め (^∇^)

さあ、今年一年がんばりましょう!