新年度

平成30年度がスタートしました。

同仁会では4月2日に辞令交付と職員表彰式が行われました。

その後、新規採用職員の方たちは2日間の研修を行い、今日からそれぞれの施設での勤務が始まりました。

臨海学園では、4名の新採職員に加えて同仁会乳児院から1名の異動職員が新たに仲間に加わりました。

子どもたちも4月1日には総勢28名。

新しく幼稚園に入る子が3名、小学校の新1年生が2名、中学校の新1年生が3名、そして新高校生が5名とそれぞれ新しい環境でのスタートです。

私たちも新しい職員集団で、子どもたちの生活を支えていきたいと思います。

平成30年度もよろしくお願いいたします。

新たな旅立ち PART2

今日はAちゃんが施設を巣立つ日です。

Aちゃんは15年間、臨海学園で過ごしました。たくさんの思い出ができたことと思います。

そして、4月からは専門学校生になります。

おおきな夢を持っているAちゃん。自分の夢の実現に向けて、充実した日々を送って欲しいものです。

がんばれ! Aちゃん

新たな旅立ち PART1

今日はEくんが施設を巣立つ日です。

Eくんは16年間、臨海学園で過ごしました。

たくさんの思い出ができたことと思います。

そして、4月からは大学生になります。

初めての一人暮らしは寂しいこともあるかもしれませんが、自分の夢の実現に向けて、充実した学生生活を送って欲しいものです。

行ってらっしゃい! Eくん

高校入試

今日は県立高校の入学試験です。

臨海学園では5名の受験生がいます。

日頃の実力を発揮して、それぞれの志望校に合格できることを

願っています。 ( ^o^)ノ

気がつけば3月.....

このブログも滞っているうちに、気がつけば3月.....

そして昨日は高校の卒業式。2名の子が無事卒業しました。

この3年間よく頑張ったと思います。

そして、2名とも4月からは大学生と専門学校生。

自分の夢に向かって前進していって欲しいですね。