”同仁” せんべい (^_^)

何という斬新なネーミングでしょう(笑)

senbei2.jpg  同仁せんべい


この「せんべい」は、高萩市にある老舗の永寿堂さんが製造販売している「せんべい」に同仁の焼き印を押して作っていただいお菓子です。とても美味しいですよ。

senbei3.jpg 高萩せんべい


「同仁せんべい」は、もちろん店頭では販売しておりませんが、「高萩せんべい」として永寿堂さんで販売されています。一枚一枚に高萩の風物が浮彫りされた昔懐かしい瓦せんべいで、しかも食糧庁長官賞を受賞したということです。

高萩市内外に「おいしい!!」というファンがたくさんいるそうで、お土産にも最適です。 一度ご賞味ください。

 永寿堂のHPはこちら  http://www18.ocn.ne.jp/~eijudo/ 

この”同仁”せんべいは、毎年11月に臨海学園で行われているにこにこまつりで配られます。

どうぞ、お楽しみに..... (^_^)v

家庭通信

臨海学園では、2ヶ月ごとにご家族の方へ家庭通信を送っています。

子どもたち一人ひとりの写真を同封し、日頃の生活の様子を手紙で紹介したり、施設の近況をお伝えしたりしています。

もちろん、子どもたちの気持ちが込められた手紙も同封します。

katei1.jpg katei2.jpg

いろいろな事情で離れて暮らしていますが、親子の絆は決して離れることはありません。

私たち職員一同、ご家族の皆様と共に、子どもたち一人ひとりの成長を見守っていきたいと思います。