FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキー旅行 in 猪苗代!!

こんにちは。

気付けば3月。暖かい風も吹くようになってきました。これからの暖かい季節楽しみですね(*^_^*)

さてさて、今回は暖かい話ではなく、先月の下旬に行ってきましたスキー旅行の様子をお知らせします。

臨海学園ではここ数年、福島県猪苗代町にあります旅館『藤屋』さんにお世話になりながら、猪苗代スキー場でスキーを楽しんでいます。

今年は初参加も数人おり、何日も前から楽しみにしていました。

さて、そんな初参加組のK君、旅館についてから驚くものをポケットから取り出しました・・・。

それがこちら。

20170225001.jpg

んん~、コンパス (゚△゚;ノ)ノ

何故に!!

K君いわく、「雪山で遭難したら大変でしょ!!」とのこと。

一同、大笑い。゚(゚^∀^゚)。゚

「そんなことねーべよ」 「かわいいなーKは」 「どうやって使うかわかるの?」

などなど他児の様々な声の中、照れ笑いをするK君。

初めてのスキーで色々心配だったんだよね (´∀`*)

そんなやり取りを経て、いざスキー場へ。

初日は曇り、のち晴れの空模様。

以下は初日の様子です。

20170225002.png
左から三人(Y君、T君、Y君)はスノーボード、一番右のT君はスキーでの参加。
リフトを降りたところで記念撮影。
奥に猪苗代湖がきれいに写ってます。


20170225005.png
こちらは先ほどの二人(Y君、Y君)に加え、M君とN君。M君とN君はスキーで参戦!!
M君は先んじて中学校の宿泊学習でスキーを練習してきて、今回は人生で二度目のスキー。
・・・のはずなのに、上手に滑れてました((((;゚Д゚)))))))
職員の私の方がおっかなびっくりで滑っており、恥ずかしかったです(〃ノωノ)


20170225006.png
こちらの写真は、まだ練習が必要なS君、K君、R君です。必死にカニ歩きの練習をしているところです。
奥には職員N田が見守る姿が写っています。


20170225003.png
今回3回目の参加、T君。本人はうまく滑れないと言っていましたが、この雄姿!!
カッコいいですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


20170225004.jpg
こちらは毎年参加のY君。T君と一緒で上手に滑れています(^∇^)


20170225009.png
ご当地マスコット『もぐぞう』とパシャリ !! こちらはコンパスのK君です。
いい笑顔だったぞ !!


20170225010.jpg
スキー場入り口からの風景。
この風景を見て2年生のR君は「お砂糖かかってるみたい」と感想を話していました(´∀`*)
シュークリームの粉砂糖はこんな感じだよね。


20170225007.png
初日、宿に戻ってからの夕飯の様子。
写真には収めていませんでしたが、トンカツ、カレイの煮付け、グラタン、具だくさんの豚汁など盛りだくさんの料理でした。
毎年おいしい料理ありがとう、おばちゃん。


20170225011.png
そして、二日目の朝。この日は前日の夜から降り続いた雪がいい感じに積もっておりました。
天気は雪交じりの曇り。そんな好条件の中、まだお客さんがまばらな隙に記念撮影。
疲れが残っている子、これからも頑張ると意気込んでいる子。写真から感じられますよね (#゚Д゚#)!


20170225012.png
最後の一枚は二日目のスキーを終えて、迎えを待つ間の雪合戦。
なんだかんだで、子どもたちにはこれが一番楽しい時間のようです(笑)


最後になりましたが、今年も、一泊二日のスキー旅行を無事に終えることが出来ました。

それもこれも毎年無理なお願いを聞いてくれている藤屋さんのおかげです。

来年も遊びに行きたいと思います。その時はどうぞよろしくお願いしますヽ(≧∀≦)ノ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。