FC2ブログ

夏休み行事 ~常陸太田でキャンプ~

こんにちは。

8月も半ばを過ぎ、そろそろ子どもたちの宿題の進みが気になる職員のIです |д゚)チラッ

今回は今月の6日から行ったキャンプについてのご報告です。

今回のキャンプ、例年使用していたキャンプ場から変更して常陸太田市にあります竜神ふるさと村で行いました。

子どもたちは先月から楽しみにしておりましたが、残念なことに今年は台風5号の影響で2泊3日から1泊2日と短縮。

それでも、それぞれ楽しい思い出は残せたようです。

ここからはいつも通り、写真でご報告o(^▽^)o

まずは初日から。

現地に着いたら荷解きとテントの設営。その後、夕飯の準備に取り掛かりました。

20170806001.png
皆で火を起こしたりするのもこういう時だからですよね(*´v`)

20170806002.png
出来上がったのはキャンプの定番、カレーライス!! 美味しかったようで、皆お代わりしていたようです。

二日目は朝から天気も良く、台風が近づいてきているとは信じられないお天気でした。

20170807001.png
朝食後、シャボン玉遊びをするNちゃん、Nくん、Rくん、Mちゃん。綺麗な写真が取れました (〃▽〃)

20170807002.png
昼食の準備。火おこしは慣れたもんです。職員のIとSくん、Nくん、Yくん。
この時女性陣は食材の下処理をしていましたよ。

20170807003.png
午後からは毎年恒例、宝探し!! 職員Nの準備した、本格的な宝探しに子どもたちは大はしゃぎ!! 毎年楽しみにしてるんだよね。

20170807005.png
帰園前に色々なゲームをして楽しみました。これは各飲料メーカーのお茶を持ち寄っての『利き茶』対決。
小学生から高校生まで真剣でした (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

今年のキャンプは短い日数でしたが、例年以上の全力で遊び、学び、協力したのではないかと思います。

こういうところでみんなの成長が見られて嬉しいなぁと毎年思います。

来年は、それぞれどんな成長を見せてくれるか。

今から、楽しみだなぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+