にこにこまつり開催のおしらせ

同仁会子どもセンターでは、11月5日(日)に「第6回にこにこまつり」を開催いたします。

日頃お世話になっている地域の皆様をお招きして、楽しい一日を過ごしていただこうと計画しています。

皆様のご参加を心よりお待ちしております (^-^)/

催しの詳細は、こちらをご覧ください。 ⇒⇒ にこにこまつり

職員募集の詳細が決まりました!

同仁会の平成30年4月1日採用の職員募集の詳細が決まりました。

募集の内訳は、児童指導員・保育士 23名 セラピスト2名 看護師2名です。

来年度は、各施設で職員の増員を計画していますので、例年より多い募集人数です。

面接選考会は 10月28日(土) 午後1時30分から

場所は 内原同仁会子どもセンター(水戸市小林町1186-84)です。

詳細は、同仁会のHPでご確認ください。  ☞  同仁会HP
  

職員募集の時期になりました!

臨海学園を運営している「社会福祉法人同仁会」では、来年度採用の職員募集の時期になりました。

募集の詳細については、来週中にお知らせできると思いますが、今年度から「マイナビ2018」を利用した求人をいたします。

同仁会のHPからリンクしていますので、是非ご覧ください。

同仁会HPはこちらからどうぞ

2学期がスタートしました!

9月1日、台風の影響なのか少し肌寒い朝ですが、夏休みも終わり今日から2学期がスタートしました。

子どもたちの登校時間に合わせて、小学校の校門前で朝の「あいさつ運動」に参加してきました。

どの子も夏休みの疲れもあまり感じられないくらい元気な声で

「おはようございま~す!」

とても気持ちの登校風景でした (^-^)/

そして、臨海学園の子どもたちもみんな元気に登校しています。

2学期は修学旅行や秋の遠足など、楽しい行事がたくさんあります。

学校生活を十分に楽しんでたくさんの思い出を作って欲しいな~と、感じた朝でした。