いぶき会が開催されました(限定公開)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

新年度

平成30年度がスタートしました。

同仁会では4月2日に辞令交付と職員表彰式が行われました。

その後、新規採用職員の方たちは2日間の研修を行い、今日からそれぞれの施設での勤務が始まりました。

臨海学園では、4名の新採職員に加えて同仁会乳児院から1名の異動職員が新たに仲間に加わりました。

子どもたちも4月1日には総勢28名。

新しく幼稚園に入る子が3名、小学校の新1年生が2名、中学校の新1年生が3名、そして新高校生が5名とそれぞれ新しい環境でのスタートです。

私たちも新しい職員集団で、子どもたちの生活を支えていきたいと思います。

平成30年度もよろしくお願いいたします。

新たな旅立ち PART2

今日はAちゃんが施設を巣立つ日です。

Aちゃんは15年間、臨海学園で過ごしました。たくさんの思い出ができたことと思います。

そして、4月からは専門学校生になります。

おおきな夢を持っているAちゃん。自分の夢の実現に向けて、充実した日々を送って欲しいものです。

がんばれ! Aちゃん

いぶき会開催のご案内

月日が経つのは早いもので、今年は3年に1度の「いぶき会」開催の年となりました。

日頃なかなか会えない仲間が一堂に会して旧交を深め合う機会を計画しましたので、皆様お誘い合わせの上、ご出席くださいますようお願いいたします。

案内のハガキを今月中に発送する予定ですが、連絡先が不明の方もおりますので、卒園生や退職された職員で連絡を取れる方にも一声かけていただければ幸いです。多くの皆様のご出席を心よりお持ちしております。

日時  平成30年5月3日(木) 午前11時より

場所  同仁会子どもセンター 多目的ホール
      〒318-0011 高萩市肥前町1-80(臨海学園)
      TEL 0293-22-2357

会費  1人 3,000円(お子様は無料です)

 ※問い合わせは、TEL 0293-22-2357(野田、塩沢)まで

小学校の卒業式

今日は小学校の卒業式。

30032201.jpg


あいにくのお天気でしたが、雨上がりの空には大きな虹が出ており、子どもたちの門出を祝福してくれていました。

臨海学園では3人の子が卒業しました。

6年間の思い出を胸に、これからの中学校生活に臨んで欲しいです。

私たち職員も、子どもたちが自分の将来を見つめる充実した3年間になるよう応援していきます。